メール受信設定方法

メール受信設定方法をご説明します。

受信機能設定

  • 受信機能の設定
  • メール受信時の処理の優先度の設定
メール設定画面の表示
ユーザー専用ページにログインし、「メール設定/ロリポップ!webメーラー」を開きます。

ログインできない場合は、よくある質問をご覧ください。

メール受信設定画面の表示
設定するメールアドレスの「確認・変更」をクリックします。
メール受信設定画面の表示
「メール受信設定」の「確認・変更」をクリックします。
メール受信設定画面の表示
受信機能設定画面の表示
「受信機能設定」の「変更」をクリックします。
受信機能設定画面の表示
受信機能の設定
「受信機能停止」で「受信する」を選択します。
受信機能の設定
「優先度設定」を選択します。
受信機能の設定

どのパターンを選択しても、ウイルス駆除、受信許可リストの設定が優先されます。

選択の後、ページ下方の「設定」をクリックします。
受信機能の設定

ウイルス駆除・迷惑メール(スパムメール)設定

  • ウイルスメール駆除の設定
  • 迷惑メールの設定
メール設定画面の表示
ユーザー専用ページにログインし、「メール設定/ロリポップ!webメーラー」を開きます。

ログインできない場合は、よくある質問をご覧ください。

メール受信設定画面の表示
設定するメールアドレスの「確認・変更」をクリックします。
メール受信設定画面の表示
「メール受信設定」の「確認・変更」をクリックします。
メール受信設定画面の表示
ウイルス駆除・迷惑メール(スパムメール)設定画面の表示
「ウイルス駆除・迷惑メール(スパムメール)設定」の「変更」をクリックします。
ウイルス駆除・迷惑メール(スパムメール)設定画面の表示
ウイルス駆除・迷惑メール(スパムメール)の設定
「受信機能停止」で「受信する」を選択します。
ウイルス駆除・迷惑メール(スパムメール)の設定
「ウイルス駆除」の対応方法を選択します。この設定は、ほかのどの設定よりも優先されます。
ウイルス駆除・迷惑メール(スパムメール)の設定
「迷惑メール」の対応方法を選択します。
ウイルス駆除・迷惑メール(スパムメール)の設定
選択の後、ページ下方の「設定」をクリックします。
ウイルス駆除・迷惑メール(スパムメール)の設定
ウイルスメールについて
F-Secure社提供のアンチウイルスを導入することにより、高除去率でのウイルス駆除ができますが、ウイルス感染を100%防ぐことを保証しているサービスではありません。 お使いのデバイスのウイルスチェックには、ロリポップ!のパソコン・スマホ用ウイルス対策ソフトのご利用をおすすめします。

受信許可設定(セーフリスト)・受信拒否設定

  • 受信許可(メールアドレス、ドメインの指定)の設定
  • 受信拒否(メールアドレス、ドメイン、キーワードの指定)の設定
  • 件名受信拒否の設定
メール設定画面の表示
ユーザー専用ページにログインし、「メール設定/ロリポップ!webメーラー」を開きます。

ログインできない場合は、よくある質問をご覧ください。

メール受信設定画面の表示
設定するメールアドレスの「確認・変更」をクリックします。
メール受信設定画面の表示
「メール受信設定」の「確認・変更」をクリックします。
メール受信設定画面の表示
受信許可設定(セーフリスト)・拒否設定画面の表示
「受信許可設定(セーフリスト)・拒否設定」の「変更」をクリックします。
受信許可設定(セーフリスト)・拒否設定画面の表示
受信許可・拒否の設定
「受信機能停止」で「受信する」を選択します。
受信許可・拒否の設定
「受信許可設定(セーフリスト)」で、受信を許可するメールアドレスを入力し、「追加」をクリックしリストに追加します。ドメインも同様にリストに追加します。 受信許可設定は受信拒否設定よりも優先されます。

メールアドレスは完全一致で処理が実行されます。

ドメインは部分一致で処理が実行されます。

受信許可・拒否の設定
受信許可・拒否の設定
「受信拒否設定」で、受信を拒否するメールアドレスを入力し、「追加」をクリックしリストに追加します。ドメイン、キーワードも同様にリストに追加します。

メールアドレスは完全一致で処理が実行されます。

ドメイン、キーワードは部分一致で処理が実行されます。

キーワードは半角英数のみ利用できます。

受信許可・拒否の設定
受信許可・拒否の設定
「受信拒否設定」で、受信拒否の対応方法を選択します。
受信許可・拒否の設定
「件名受信拒否」の設定を選択します。
受信許可・拒否の設定
選択の後、ページ下方の「設定」をクリックします。
受信許可・拒否の設定

自動返信設定

  • 自動返信機能の設定
  • 返信内容の設定
  • 返信メール受信用アドレスの設定

以下の場合は自動返信されません。

  • メールヘッダーのTo、Ccに自動返信を設定しているメールアドレスが含まれていない場合
  • BCCで配送されてきたメールの場合
  • メールヘッダーにPrecedenceがある場合
  • メールヘッダーにAuto-Submittedがある場合
  • エラーメールの場合
メール設定画面の表示
ユーザー専用ページにログインし、「メール設定/ロリポップ!webメーラー」を開きます。

ログインできない場合は、よくある質問をご覧ください。

メール受信設定画面の表示
設定するメールアドレスの「確認・変更」をクリックします。
メール受信設定画面の表示
「メール受信設定」の「確認・変更」をクリックします。
メール受信設定画面の表示
自動返信設定画面の表示
「自動返信設定」の「変更」をクリックします。
自動返信設定画面の表示
自動返信の設定
「受信機能停止」で「受信する」を選択します。
自動返信の設定
「自動返信機能」を選択します。
自動返信の設定
「返信内容」を設定します。
自動返信の設定
「返信メール受信用アドレス」を選択します。
自動返信の設定
選択の後、ページ下方の「設定」をクリックします。
自動返信の設定

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