ロリポップ!レンタルサーバー
ご利用のブラウザ(Internet Explorer)のサポートは2021年8月31日で終了します。
早めのブラウザの切り替えをお願いいたします。詳しくはこちら

お知らせ

ロリポップ!レンタルサーバーからの新着情報です。

新着情報

  • サーバー契約の未更新をお知らせするLINE通知メッセージの配信を開始しました
    • いつもロリポップをご利用いただきありがとうございます。

      サーバーの契約が未更新であることをお知らせする、「LINE通知メッセージ」の配信を開始しました。
      契約更新期限についてLINEでお知らせする機能です。

      概要は以下の通りです。

      ===================================================
      送信対象:次回の契約が未更新のアカウントをお持ちのお客様
      送信先:ロリポップのお客様情報に登録されている携帯電話番号に紐づいたLINEアカウント
      送信日:契約終了日当日
      ===================================================

      送信先となる携帯電話番号は、「ユーザー専用ページ>ユーザー設定>お客様情報変更」からご確認いただけます。
      LINEアプリをご利用でない場合や、なんらかの理由でLINE通知メッセージが配信されない場合、LINE通知メッセージの代わりにご登録いただいている携帯電話へSMS通知が送信されます。

      ▽ユーザー専用ページ > お客様情報変更
      https://user.lolipop.jp/?mode=customer

      なお、自動更新が設定されているご契約についてはLINE通知メッセージは配信いたしません。

      ■LINE通知メッセージについて
      ロリポップにご登録いただいている携帯電話番号に紐づいたLINEアカウント宛に送信いたします。
      LINEでの通知が不要の場合は、お手数ですがロリポップのLINE公式アカウントをブロックしていただくようお願いいたします。

  • 利用規約改定のお知らせ
    • いつもロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      このたび、『利用規約』の一部を改定いたします。

      ■改定日
      2022年10月3日(月)

      ■改定内容
      具体的な改定内容は下記の通りです。

      【利用規約】
      改訂前
      第13条 (利用の継続)
      ユーザー専用ページよりユーザーからの退会の連絡の無い場合、当社はユーザーに対し契約終了日前及び後に次回契約更新に関する通知を電子メール又はSMSにて通知するものとします。

      改定後
      ユーザー専用ページよりユーザーからの退会の連絡の無い場合、当社はユーザーに対し契約終了日前及び後に次回契約更新に関する通知を電子メール又はSMS等の当社の指定する方法にて通知するものとします。

      今後ともロリポップをよろしくお願いいたします。

  • クレジットカード情報の洗替対応を開始しました
    • いつもロリポップをご利用いただきありがとうございます。

      ロリポップでは、お支払い方法にクレジットカードを設定しているお客様を対象に、クレジットカードの洗替対応を開始しました。

      ※クレジットカードの洗替とは
      「クレジットカードの有効性を確認するとともに有効期限の更新を行う機能」のことです。

      ※一部カード会社によっては有効性の確認ができないカード・カード情報の更新が行えないカードもございます、あしからずご了承ください。

      これまでは、クレジットカードの有効期限が切れた場合は、お客様にて新しい有効期限のクレジットカード情報へ登録の変更が必要でしたが、洗替対応を実施することによりクレジットカード情報の登録変更が必要なくなります。

      クレジットカード情報の登録変更忘れによる、契約更新時のお支払い忘れを防ぐことができます。

      注意点
      ・クレジットカード洗替が行えない場合がございます。
       その場合は、お客様にてお支払い手続きをお願いいたします。

      ・洗替出来ない場合がございますので、確実に決済をご希望の場合には、
       お客様にてクレジットカード情報の登録変更を推奨いたします。
      (登録したカード情報の変更または削除は、ユーザー専用ページの「クレジットカード設定」にて行えます)

      ・洗替は、クレジットカードの有効期限のみが対象となります。
       盗難・紛失時を含むクレジットカード番号変更に伴う洗替は対象外です。


      引き続き、ロリポップをどうぞよろしくお願いします。

  • 新規契約で各種ツールの割引クーポンなどの特典がもらえるようになりました!
    • このたびロリポップでは、新規ご契約者様に限り、お得なクーポンや情報系コンテンツを特典としてご提供することとなりました。

      本特典はブログなどのWebサイトで記事を更新するときに役立つコンテンツや外部ツールのクーポンを提供します。
      また、限定のアフィリエイトプログラムも用意しているので、アフィリエイトで報酬を得たいと考えている方はぜひご利用ください。

      新規ご契約のお客様が対象です

      無料でご利用いただくことが可能です。(サーバー利用料は別途かかります。)
      対象プランロリポップの全プラン
      契約状態新規ご契約
      契約期間全期間
      ※既にご契約中のお客様の契約更新は対象外となります。
      ※既にご契約中のお客様も新規ご契約いただくことでご利用いただけます。

      特典詳細

      特典1:ブログを始めるためのお役立ち情報
      メール内の「■ブログ始めるためのお役立ち情報」よりご確認ください。
      記事を閲覧するために必要なログイン情報もメール内に記載されております。
      特典2:SocialDog 割引クーポン
      SocialDogとはTwitterの運用・分析ツールです。
      SocialDogで使用可能な30%OFFクーポンをお送りします。
      メール内の「■Social Dog 割引クーポン」よりクーポンコードをご確認ください。
      特典3:PIXTA 割引クーポン
      PIXTAとは画像素材サイトです。
      PIXTAで使用可能な20%OFFクーポンをお送りします。
      メール内の「■PIXTA 割引クーポン」よりクーポンコードをご確認ください。
      特典4:記事を執筆して初成果報酬をゲットしよう
      ロリポップをご契約いただいた方限定で応募できるアフィリエイトプログラムを用意しています。
      成果を得るまでの流れを体験していただくために、対象となる記事を執筆いただいた方を対象に、A8.net経由で成果報酬をお支払いします(報酬のお支払いには一定の審査があります)。
      対象となる記事は全部で3記事ございます。1記事550円(税込)の報酬額であるため、最大で1,650円(税込)の成果報酬を受け取ることができます。
      記事の内容に迷う場合は、ロリポップの紹介記事を書いて成果報酬をゲットしてみてください。
      ※A8.netはアフィリエイトサービスを提供するASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)です。
      ※本特典は、一定の収益を保証するものではございません。

      特典の確認方法

      • ロリポップ にてご希望のプランを新規ご契約ください。
      • ご入金確認後、ロリポップより以下のメールをお送りします。
        • 件名:【ロリポップ】ご契約者さま特典のご案内
      • メール内に上記4つの特典と利用方法、注意事項が記載されておりますので、ご確認ください。
      ご不明な点があれば、メールサポートまでお問い合わせください。
      ※提供コンテンツの運営元へ直接お問い合わせいただくことはお控えください。
      ※アフィリエイトに関する内容や、他社提供のサービスに関する内容は、サポート対象外となっております。

      ぜひこの機会にご利用ください。

      ロリポップでブログをはじめる

      ※ 本特典は新規ご契約が必要です。

  • 【注意喚起】Movable Type(バージョン4.0以上)で確認された XMLRPC API 機能の脆弱性(CVE-2022-38078)について
  • 夏季期間中の対応(サポート・入金確認)に関するご案内
    • 平素はロリポップをご利用いただき、ありがとうございます。

      ロリポップでの夏季期間「2022年8月10日(水)~ 2022年8月17日(水)」の対応につきましては、下記の通りといたします。
      ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

      【 サポート対応の休業期間 】

      ■ 電話サポート
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      2022年8月10日(水)~ 2022年8月17日(水)--- 休止

      ■メールサポート
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      夏季期間中も通常対応いたします。

      ■ チャットサポート
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      2022年8月10日(水)~ 2022年8月17日(水)--- 休止

      ■設定おまかせサポート
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      2022年8月9日(火)17:00 ~ 2022年8月17日(水) にお問合せご依頼いただいた場合、2022年8月18日(木)以降の案内となります。

      ■ロリポップ!ホームページ制作サービス
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      2022年8月9日(火)17:00 ~ 2022年8月17日(水) にお問合せご依頼いただいた場合、2022年8月18日(木)以降の案内となります。

      ※なお、サーバー監視は通常通り24時間行います。
      ※いずれの対応につきましても夏季期間中のため縮小して対応しております。
       技術的な調査が必要なものなど、2022年8月18日(木)以降のご回答となる場合がございます。

      【 夏季期間中のご利用料金のご入金について 】
      期間中には入金処理が混雑する可能性がございます。
      支払い期限と重なる場合は、お早めにお支払いいただきますようお願いいたします。

      内容により2022年8月18日(木)以降のご回答となる場合がございます。

      【 独自SSL/企業認証 / EV SSL の新規・更新のお手続きにつきまして 】
      企業認証 / EV SSLの証明書は、お手続き完了までに通常よりもお時間がかかります。
      お申込みをご希望の場合は、お早めにお手続きをお願いいたします。

  • ロリポップが「ITreview Grid Award 2022 Summer」の最高位「Leader」を受賞しました!
    • いつもロリポップをご利用いただき、ありがとうございます。

      このたびロリポップは、アイティクラウド株式会社が主催する「ITreview Grid Award 2022 Summer」のホスティング部門において、3年連続最高位である「Leader」を受賞しました。

      ロリポップが「ITreview Grid Award 2022 Summer」で「Leader」を獲得しました


      ▼ITreview Grid Award とは?
      ITreviewで投稿されたレビューをもとに四半期に一度ユーザーに支持された製品を表彰する場です。
      2022年6月までに掲載されたレビューの集計結果を2022 Summerとして発表されます。

      ▼Leaderとは?
      認知度と満足度の双方が優れた製品に表彰されるのが「Leader」です。
      「Leader」は、最高位として多くの利用者から支持を得ている証であり、名誉ある称号とされています。

      ▽「ITreview Grid Award 2022 Summer」ホスティング部門詳細
      https://www.itreview.jp/award/2022_summer/hosting.html

      ▽お客さまからのレビューは下記URLよりご覧いただけます。
      https://www.itreview.jp/products/lolipop-rental-server/reviews

      ロリポップは、速さと安定性を兼ね備えたレンタルサーバーとしてあらゆる人の表現活動を支えることを目指し、これからもサービスの強化に努めてまいります。
      今後ともロリポップレンタルサーバーをよろしくお願いいたします。

  • チャットサポート窓口の営業時間変更のお知らせ
    • 平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      2022年7月9日(土)より、有人チャットサポートの受付時間を以下のように変更いたします。

       ■変更前
       平日・土日 9:30〜13:00 / 14:00〜17:30

       ■変更後
       平日 9:30〜13:00 / 14:00〜17:30

       ※変更後は平日のみの受付となります。

      お客様からのニーズが高いメールサポートや電話サポートに注力することで、レスポンスタイムや対応品質の改善などさらなるサポート品質の向上に努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

      なお、受付時間外はチャットボットによる自動案内をご利用いただけますので、ご不明な点がございましたらチャットボットもご活用いただけますと幸いです。

      引き続き、ロリポップをどうぞよろしくお願いいたします。

❮ 前へ 1 2 3 4 次へ ❯